外出先の街中、駅周辺・カフェ・ホテルなどに設置された無線LANアクセスポイントから、高速・定額でインターネット接続がご利用いただけます。(対応各社によって利用可能エリアが異なります。)右記のステッカーが貼ってある施設で、BBモバイルポイント、Wi2のアクセスポイントがご利用いただけます。
主なアクセスポイント
【駅】JR 主要駅、東海道新幹線(車内)、BECK'Sなど【空港】成田、羽田、関西、新千歳、伊丹、那覇空港など【駐車場】タイムズステーション川崎など【飲食店】マクドナルド、ルノアール、NEW YORKER'S Cafeなど【ホテル】東急ホテルズ、ホテル法華倶楽部、ホテルニューオータニなど/公共施設:東京都立図書館など
- ※ご利用可能なWi2のSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。
「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。
ご利用方法
ID・パスワード
確認
Wi-FiのID/パスワードが記載されたURLが登録した電話番号にSMSで届きます。
接続設定
エコネクト接続ツールにて端末の設定をします。
ご利用開始
エコネクトWi-Fi接続ツール起動時に対応エリアに入りますと、自動的にインターネット接続を行います。

- ※1 BBモバイルポイントに接続した際にBBモバイルポイントのログインページが表示されることがありますが、エコネクトWi-Fi接続ツールでログインしますので表示されたBBモバイルポイントログイン画面はそのまま閉じてください。
- ※2 エコネクト設定画面の「econnectログインページ」の機能はご利用いただけません。
- ※3 KDDIのiPhoneにおきましては、BBモバイルポイントへの接続がつながらないことがあることを確認しております。
あんしんお見舞金
あんしんお見舞金は、お客様がお持ちのノートパソコンやスマートフォン、 タブレットなどが故障した場合、最大5万円のお見舞金をお支払するサービスです
マルチデバイス対応
ノートパソコン、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、音楽プレーヤー等、Wi-Fiに接続するモバイル機器の故障時の修理金額を最大5万円までお見舞金としてお支払い致します。
修理不能の場合にも対応
代替品購入金額の50%、最大25,000円までお見舞金としてお支払い致します。
お見舞金内容
対象端末※2 |
対象期間※3 |
お見舞金額※4 |
ご利用上限回数※7 |
ノート パソコン |
5年 |
修理可能:最大5万円※5
修理不能:最大2万5千円※6
水濡れ・水没:最大1万円※7
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いずれかのお見舞金年2回まで
※但し、同一端末は年1回まで
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スマート フォン |
3年 |
タブレット 端末 |
3年 |
スマート ウォッチ |
3年 |
モバイル 音楽プレーヤー |
3年 |
修理可能:最大1万円※5 |
モバイル ゲーム機 |
3年 |
修理不能:最大5千円※6 |
モバイル ルーター |
3年 |
水濡れ・水没:最大3千円※7 |
- ※1 いずれのサービスも、スマートWi-Fiの利用に付随関連して申込者が申込者の所有する対象端末を使用したことによって、各項目に定める事象が発生したことが、お見舞金のお支払いの前提条件となります。
- ※2 初回求償後、対象端末の登録を行います。2回目以降の求償は対象端末のみ求償の対象端末とします。なお、機種変更等により対象端末に変更がある場合は、当社に届出するものとする。
- ※3 対象端末に応じて、対象期間(起算日は製品購入日)をお見舞金のお支払い対象期間とします。但し、サービス申込日より1年(起算日は利用開始日)以前に購入した端末は対象外とする。尚、一度対象端末が特定された後、対象期間を超過した場合は、対象端末の登録は解除され、新たに対象端末の登録を行えるものとします。
- ※4 修理可能とは、対象端末をメーカー等で修理をした状況を指します。また、修理不可とは、対象端末のメーカーでの修理が不可能で、申込者が別途対象端末の同等品を購入した状況を指します。
- ※5 対象端末のメーカー保証内の故障の場合は、有償修理に要した実費に対して、最大金額を上限としてお見舞金(不課税)をお支払いします。なお、修理により同等品を本体交換した 場合も修理可能扱いとなります。
- ※6 修理不可により再購入に要した費用の50%の金額に対して、最大金額を上限としてお見舞金(不課税)をお支払いします。
- ※7 水濡れ・水没による故障の場合、修理可能および修理不可に問わず、お見舞金金額は上記のとおりとします。ただし、提出必要書類については、水濡れ・水没による故障の場合でも、修理可能または修理不可により下記のとおり分類されるものとします。また、水濡れ・水没については、2014年9月1日以降に発生した故障について、お見舞金支払いの対象となります。
- ※8 支払われるお見舞金(不課税)の上限額は、1年間(起算日は利用開始日)につき10万円です。サービス申込日より1年間、2つの対象端末(対象端末の種類が同一であるか否かは問わない。)を上限として、お見舞金の支払を受けることができるものとします。なお、下記の除外事項に該当する場合はお見舞金の支払いを受けることができません。
- ※9 盗難・紛失は対象外となります。
お見舞金お支払までの流れ
書類
ダウンロード
Webサイトから申請の書類をダウンロードしてください。
- ※1 審査完了日の翌月第2月曜日を起算日としてその翌金曜日に、お客様の指定口座へお支払いいたします。
- ※2 審査の結果、追加での書類提出をいただいての再審査、またはお支払いができない場合もございます。
お見舞金申請時の必要書類
区分 |
必要な書類 |
修理可能な場合 |
- ①当社指定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
- ②修理領収書、修理に関するメーカー・店舗等のレポート等、故障を証明できるもの
- ③損害状況・損害品の写真
- ④メーカーの発行する保証書
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修理不能な場合 |
- ①当社所定の事故状況説明書兼お見舞金請求書
- ②修理に関するメーカーの発行するレポート等の対象端末が修理不可であることを証明できるもの
- ③新規購入した際の領収書等、新規購入したことが証明できるもの
- ④メーカーの発行する保証書(メーカーの発行する保証書がない場合は、購入日の確認できる領収書や帳票などの証憑)
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書類送付先
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目49番7号 池袋パークビル 3F
セールスサポート 補償サポートセンター
お見舞金のお支払ができない場合
「お支払要件」をすべて満たす場合でも、以下のいずれかに当たる場合には、お見舞金支払の対象外とします。
- (1)申込者の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
- (2)申込者と同居するもの、申込者の親族、申込者の役員・使用人の故意、重大な過失、法令違反に起因する場合
- (3)地震、噴火、風水災、その他の自然災害に起因する場合
- (4)当社が指定した提出必要書類の提出がない場合
- (5)申込者が本サービスの適用資格を有していないときに発生した場合
- (6)戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変 または暴動に起因する場合(群集または多数の者の集団の行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事変と認められる状態をいいます。)
- (7)公的機関による差押え、没収等に起因する場合
- (8)原因等について虚偽の報告がなされたことが明らかになった場合
- (9)盗難・紛失の場合
- (10)利用開始日以前に申込者に生じた、お支払要件に定める被害
- (11)利用契約が終了した日の翌日以降に申込者に生じた、お支払要件に定める被害
- (12)日本国内で販売されたメーカー純正の製品以外の場合(携帯電話通信会社で販売した製品または日本法人を設立しているメーカーの純正製品は除く)
- (13)修理不能時に新規端末を販売店以外の家族・知人・オークション等から購入・譲受した場合
- (14)申込者以外の者が対象端末を購入した場合
- (15)付属品、バッテリー等の消耗品の故障、破損、または交換の場合
- (16)ご購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障等の場合
- (17)すり傷、汚れ、しみ、焦げ等、対象機器の本体機能に直接関係のない外形上の損傷